読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 腕

f:id:hato_pyon:20160923213658g:plain

腕まで作って、上半身完成っと。

 

襟元の重装甲?に対して胴や腕の装甲のなんと薄いことよ。まぁネタバレじゃないけど、胴や腕は今後武装を付けてもそのままだ。

個人的には胸、腰、前腕あたりにプロテクター的な装甲があるものが好みだ。いやまぁ胴はともかく、腕は本来のシリーズであるフレームアームズと組み替えて遊んでくれってところだろうな。

 

ヒジは一軸関節。ミクロマン的な関節だわな。必要にして十分……と言いたいけれど、手を顔の近くに持っていこうとすると少々苦しい。まぁとりあえず及第点ではあるけど、腰の引き出しや胸のボールジョイントと力の入った胴に比べて腕のイマイチ感はぬぐえない。ヒザは二重関節なんだし、ヒジもどうにかならんものか。

細すぎて強度が足りないのかね?

 

腕と手首に、装甲版だかフィンだかわからない板がついてる。これも素体時と武装時で交換できるといいのだが、武装腕とかはないので素体の時もこのまま。

素体時には装甲が邪魔だし、武装時にはもうちょっとゴツい装甲が欲しい。微妙だ。

まぁ手首はともかく、二の腕は適当なスペーサーを作れば自分で調整可能か。