読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

フレームアームズ・ガール バーゼラルド 頭

フレームアームズ プラモ

最初にヒトコト言わせてください。

ランナー数多いよ!!

 

さて、コトブキヤのフレームアームズ・ガール。武装神姫とかメガミデバイスとか続くからどうしようかと思ってたんだが、やはりこの手(少女+武装)のフィギュアは好きだからつい買っちまった。

 

言うまでもなく、顔はタンポ印刷済。一部パーツは塗装済。ABSパーツ多数。まぁこれを見るとマジメに作るというより「組み立て式アクションフィギュア」としてパチ組み、あるいは部分塗装で遊び倒すのがメーカーの想定した遊び方だろう。

 

f:id:hato_pyon:20160921224313g:plain

説明図によると、まずは頭部から。うーん、金髪属性とかないから塗りたくなるなぁ(笑)。でも中途半端に塗ると全部塗らなきゃいけなくなるから、塗らない!

頭のウサミミは角度の違う2種類があるし、頭の横のオレンジ色のフィン?もパーツ分けされてるし、色プラとして力入ってんなーと思う。一部ダクト穴とかは塗った方が良かったか。

 

パーツの合いは上々。最近はCADの向上もあるのか、大手メーカー以外は隙間段差は当たり前って感じじゃないですね。むしろ大手メーカーでひたすら作ってる旧いキットの方が問題だってくらい。

 

後ろ髪は後ろにある程度はねられるようになってるし、関節部はヘッドギアの中に仕込んで目立たないようになっている。この手のアクションフィギュアの中でも出来がいい方じゃないかなぁ。

 

値段半分で素体だけだったら、何人も買っちゃいそうだ。