読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

REVIVE版ギャン 完成

ギャンスロットを作った勢いで、元キットのREVIVE版ギャンまで作ってみた。

余った塗料でそのままやってみようってだけなんだけどね。

 

f:id:hato_pyon:20160921075908g:plain

ややもっさい雰囲気を残したままヒーロー体形によく作り直したもんだと思う。

作中ではニュータイプ化したアムロとの一騎打ちで善戦するとか結構頑張ったMSだと思のだが、マ・クベ氏の最後の一言ですべてがネタキャラになってしまっているのが残念だ。

 

f:id:hato_pyon:20160921075934g:plain

このランドセルとか肩アーマーとか、連邦はもちろんジオンのMSのどれとも似ていない(ランドセルはズゴックと似てなくもないか……)、異端児MSだなぁ。ガンダムとフェンシングで一騎打ちさせるためだけにデザインされたんだろうな。

 

f:id:hato_pyon:20160921075915g:plain

REVIVEはガンダムもそうだったが、関節軸にクセがあるのか、ちょっと動かすと「?」という違和感を感じることがある。

あと、このキットは足首の左右の傾きが残念。前後はポリキャップで一軸関節があるけど左右はボールジョイントの傾きだけだからなー。

 

f:id:hato_pyon:20160921075926g:plain

兄弟機?で並べてみる。

ギャンスロットは、ハイヒールとトサカの身長アップやボリュームのある肩アーマーでかなり迫力増してる。上半身のボリュームアップのおかげで腰がくびれて女性パイロットっぽいイメージもあるし、単に派手にしただけではないな。