読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGギャンスロット 腕

HGギャンスロット プラモ

あぁっ!もう!

せっかくの休みだというのに、通院と家族サービスで費やされてしまうとは。

俺はプラモを作りたいのに。

家族なんていなきゃいいのに(嘘ですごめんなさい)

 

f:id:hato_pyon:20160824001214g:plain

というわけで、ギャンスロットの腕でお茶を濁す。ギャンスロットというかこの部分ではモロにReviveギャンでございます。肩の謎のジョイントを利用して巨大な肩アーマーが接続される予定。

 

シルバーだと単調すぎるかと思ってちょっと色付けしたシルバーも使ったのだが、言われないとわからないレベルかな。まーそれくらいがクドくなくていいだろう。

 

Reviveギャンの最大の問題点ともいえる袖口の合わせ目なんだが、消すよりもむしろガッツリ掘って段落ちにした。

ビルドファイターズ本編では、試合後にガンプラを分解整備する場面がちらほら出てくる。「塗装したりパテ工作したガンプラを分解なんかするもんかよ!」ってツッコみたくはなるが、そこはまぁ「お話」ってことで。

で、まぁ「だったら、腕とか胴とかパーツの合わせ目が出てた方がそれらしいんじゃない?」みたいにも思える。特にギャンスロットみたいにMSとしてはありえないヒーローロボットだと、ガンプラバトル用の1/1玩具というか、LBXみたいなノリの方が私の気分に合う。

 

べっ、別に合わせ目消すのが面倒なわけじゃないんだからねっ!

(すごく面倒です)