読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGギャンスロット 頭

f:id:hato_pyon:20160821223725g:plain

またまた作りかけで新キットに浮気してみたり。

しかも放送に間に合ったのは頭だけという(笑)

まぁいいや。

 

ガンダムビルドファイターズトライの夏特番に登場の、ギャンスロット。ギャンにこだわるサザキ家のカオルコ様の新機体ですわね。

 

ギャンの西洋甲冑モチーフをさらに追い求めた結果、わけのわからない機体になっておる。頭部はSDガンダムナイトガンダムを彷彿とさせるが、まぁ西洋甲冑に寄せていった結果なので仕方ないか。ひとくちに西洋甲冑といってもバイザーは千差万別だったりするので避ける方法はあったと思うんだけど(モンハンFでネタにされてた「バケツ頭」みたいな)、「日本人が想像する西洋甲冑の標準形」に落ち着いたか。もともと西洋甲冑という時点でかなり狙ったアレンジだから、それ以上狙うのは危険ではあるね。

 

頭部全体のデザインはSDガンダムを連想させるし、面あての形はFSSのMHに極似している。というわけで、モノアイじゃなくてツインアイにしても似合うと思う。

実はボディのデザインもジオン系ではなくて連邦系の色が強いので、ツインアイの方が落ち着くかも。

まぁ腰から脚はギャンだから、そっちに合わせるならモノアイだわな。

 

とまぁ色々と不思議なキットなんだけど、カッコ良ければすべて良し!とする(笑)

いや、一年戦争のMSでこんなイロモノが出てきたら「ふざけんな!」と怒られるだろうけど、ビルドファイターズだからね。