ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

2分で作るはダテじゃないッ!

ホビージャパン付録の「2分で作る!νガンダム」作ってみた。

 

f:id:hato_pyon:20160626223345g:plain

頭と胴が一体化したモナカ割りのボディで肉抜きだらけの手足を挟み、フィンファンネルを背負ったら完成。

クリア整形だと肉抜きとかあまり気にならないし、コレクションアイテムなら素立ちポーズで十分だし、まぁいいんじゃない?みたいな。

本誌では塗装仕上げ例も載ってたけど、そんなの作らされる模型ライターの人もかわいそうに(笑)

 

 

f:id:hato_pyon:20160626223354g:plain

なんか記憶のリンクに引っかかったので、カップヌードルのオマケのヤカン持ったガンダムとか引っ張り出してみたり。

カップヌードルガンダムのほうが2まわりくらい小さいけど、2色成型だったりし頑張ってんな。

νの方が脚の角度やプロポーションで、力強い感じ。飾るならこっちの方がいいな。

 

νガンダムはHGUCも出来がいいっていうしそのうち作ってみたいとは思ってんだけど、なかなかその機会は訪れないなぁ。誰か俺に三年くらいの休暇と使い切れないほどのお小遣いをください。

 

それにしても……

 

 模型誌に付録を付ける

  ↓

 本に紐がかけられる

  ↓

 立ち読みできない

   ↓

 「付録も付いてるし、まぁいいか」で買っちゃう

  ↓

 本誌がイマイチでも「付録のほうが本命だし、まぁいいか」で流してもらえる

 

みたいな穿った見方をしてしまう、穢れた大人の俺である。