読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

NDロードスター ドライバーも

NDロードスター、せっかくだからドライバーも乗せることにした。

フィギュア塗装なんてほぼ初めてなんだが、まぁ1m離れて見てねってことで。

 

f:id:hato_pyon:20160613222636g:plain

「思いのほか髪の裏側が見えるなぁ」とか、「あ。ゲート跡処理してなかった」とか、「前髪で隠れると思ったら、片方は眉見えるじゃん。描いてなかったよ」とか、反省点だらけ。

 

f:id:hato_pyon:20160613222645g:plain

スカートにちょっと影を付けようかと思ったが色がクドすぎて汚れているようにしか見えない。お菓子かなんかこぼしたような。

 

あ、もちろんそんなアラができるだけ隠れるような写真を選ぼうとしたけど、限度はあるわな。

 

いやー、1/24でこれだもんなぁ。1/35の兵隊さんの表情まで塗る人ってスゲぇよ、ホント。

 

でもやっぱりフィギュアが付くと大きさ感がわかるというか、雰囲気出るというか、ちょっとおもしろい感覚。1/24はアレだけど、たとえば1/48でビネット風のキットとかあっても面白いかもね。同じ車でシチュエーション違いで何度もキット化できるし(笑)

1/48フィギュアの顔まで塗る気にゃならんけど。

 

あ、うん。カーモデルなら1/48じゃなくて1/43が標準サイズだよね。

いや、タミヤは1/48でもMMキット展開してるから、ビネットにするなら使い勝手いいのかなと思って。