ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

偏見

「中学生を誘拐した犯人は、女子高生が主人公のアニメのマスコットを付けてました」

って、もうね(笑)。

ま、日本のマスコミの偏見は昔からだけど。大きいところでは松本サリン事件とかもそうだし、宮崎勤事件でも特撮・アニメ何でもアリな人だったのに少女写真集なんかが槍玉に挙げられてたと聞く。

もうこうなったら、俺が少女誘拐を実行するときは全身に●ッキーマウスのマスコット付けて実行してやる。さすがに敵には回せまい。

 

それに誘導される社会も社会だと思うね。逆の極端で「マスコミは全部ウソ」とか言い出す人も頭腐ってると思うけど、マスコミが真実をすべて暴いてくれるなんて思っちゃいかんよね。嘘を言っていないにしても、一部を誇張したり、全体を隠して一部だけを公表したりなんて珍しくないと構えてから見るもんだよなー。

 

この事件、よーわからんところがいっぱいある。

この手の誘拐をやるには年齢若すぎるし、この若造の単独犯の割に妙に成功してるし、名前変だし、金もありそうだし。

そんなこんなで何がしたくて犯行に及んだのかとか、加害者被害者の心理分析とか、その後どうするつもりだったのかとか、色々と報道してほしくはある。

マスコミの情報は鵜呑みにはできないけど、マスコミの情報しか知る術ないから。