ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

これはうまい! 鬼鯖寿司

渋谷の東急デパート東横店で長崎物産展ってやってたわけですよ。

今でこそ神奈川暮らしだけど、幼少期は長崎だからね、私。

 

で、そこで売ってた鬼鯖寿司ってのがこれがもうメチャ旨ですよ。

〆鯖というより刺身といってもよい、浅く〆たフレッシュで肉厚な鯖が酢飯とマッチ。たまらぬ旨さ。

いわゆる鯖棒寿司とかバッテラとかとは全然違う、鯖の魅力全開。

 

東京って、五島と比べて本当に何でもありますよ。世界中の料理店がある。

でも本当に旨いものは、田舎にあると再確認しましたよ。東京で手に入るもので、なんでもわかったような気になっちゃうのはイカンね。

 

 

鬼鯖ONLINESHOP | 三井楽水産 |