読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

言獣覚醒ワーディアン

玩具、というか食玩

バンダイの言獣覚醒ワーディアン。

 

ちょっと前にもじバケるというシリーズがありましてね。漢字型のブロックが変形してビーストモードになるという……

話題になっていたので一度買ってみましたけど、差し替え変形でガッカリしたものです。まぁバンダイには変形のロマンがわかる人はいないのかと思ったものです。ええ。

 

で、今回アルファベットでワーディアンというシリーズが完全変形と聞いたので、近くのスーパー、コンビニを探し回ってようやく見つけました。第一希望だったユニコーンがなかったのは残念ですが、まぁその実力のほどさえ見られればいい。

 

f:id:hato_pyon:20160226224612g:plain

とりあえずユニコーンの代わりのフェンリルと、看板キャラのドラゴン。

一応合わせたらRX-7っぽくなるし。

 

f:id:hato_pyon:20160226224625g:plain

変形したら、こんな感じ。思っていたより立体感ある。

各部にピンなどのロック機構が仕込まれていて、特に文字モードでカッチリ形が決まるようになっている。これには感心。

しかも差し替えや余剰部品なしの完全変形。やればできるじゃないか、バンダイ

 

フェンリルは、フレームでつながった前後ボディが回転してつながっていく動きが見事。

 

ドラゴンは、凝縮された形から周囲に展開して形になるのが、封印を解かれるイメージでカッコいい。

 

正直、クリア成形でだいぶ誤魔化しているなとは思うが、300円でこの完成度は安い。いや、ガムの値段を抜いたら299.5円くらいか(笑)

文字モード、ビーズトモードの形はもちろん完全変形(しかもガワ変形でなく、結構マジメな変形)というのは高く評価したい。この価格帯の変形玩具としてはぶっちぎりの完成度じゃないか?というかすぐ消えてなくなる食玩じゃなくて500円くらいで普通に販売して欲しいもんだ。