ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

NDロードスター 足回り仮組み(前)

f:id:hato_pyon:20160103225727g:plain

足回りも迷うことなく収まるべき所にピタリと収まる精度の高さ。

多分、何の調整もナシにピタリと四輪接地するんだろうなぁ。

 

で、ご覧のとおり下回りの成形色はほぼ白。ここでは取り付けてないショックやタイロッドも白です。

黒や銀が主体なので、黒成形でも良いんだけどなぁ。

 

でもスタビだけは黒だったり。一体何をしたかったんだか。

 

くどいようだけど、マニア向けだったらエンジン再現も欲しいし、ライト向けなら黒成形(ブレーキディスクは銀)にして欲しかったな。

 

関係ないが、子供の頃にカーモデル作ってて、スタビの先がどこにもつながってなくて不思議に思ったものだ。私が子供の頃はネットなんてなかったし、専門書を取り寄せるほどのマニアでもなかったからなー。

今は車整備雑誌やNAの頃に買い漁った資料本、ラジコンなんかで教養レベルの基本的な知識は持ってるつもりだが。