読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

REVIVE版マーク2 完成

REVIVE版マーク2 プラモ

というわけで、突貫だったけどマーク2完成。

f:id:hato_pyon:20151127231729g:plain

バズーカは尻に、ライフルは腰(サイドアーマー)にマウント可。

シールドは前腕の穴で保持するので、左手はフリーに。

 

驚いたことに、ハンドパーツはこの握り手のみ!武器持ち手も平手もナシ。いやぁ、ケチったねぇ、バンダイさん。いや、これだけ作って余剰パーツがサーベル刃とシールド保持パーツの1つとはまた無駄のない構成ではあるが、素立ち用に穴あきじゃない手も欲しかった。

まぁ最近はオプションで販売される手パーツもあるから、フォローできなくはないけど。

 

f:id:hato_pyon:20151127231738g:plain

 

肩は前に引き出せないから武器の両手持ちはちょっと苦しいが、マーク2はシールドが印象的なせいか両手持ちしようって気にならない。不可能でもないからこんなもんでいいか。

 

股関節の可動軸は、REVIVE版ガンダムも同じ方向だった。REVIVE版はこの方式なのかな?

REVIVE版ガンダムで気になった「動かしたら足がヒョロ長く感じる」ようなこともなく、まさに最新フォーマットで作り直したHG版マーク2って感じじゃないかな。

 

気になったのは、頭とバックパックの合わせ目、武器のパーツ分けの素っ気なさ、ハンドパーツの少なさ。そのくらいか。

いきなりREVIVEを求めるのはアレだけどハイザックリックディアスとかの並べられる機体とかフライングアーマーやGディフェンサーとかのオプションも欲しいところ。