ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ドリフトパッケージナノ買った

f:id:hato_pyon:20151118205910g:plain

タカラトミーのトイラジ、ドリフトパッケージナノ買った。

メタグリーンだったらS13にするところだけど、黒だったので次点の180で。

乾電池買ってないから走行レポはまた今度。こういうのってアルカリ乾電池指定だけど、エネループとか使っちゃダメなのかな?

 

とにかく、箱ちっさ!

縦横比違うから区別できないけど、HGクラスのガンプラといい勝負だわ。

ミニカーでは一般的な1/43(パッケージには約1/42)というだけあって、手のひらサイズでいい大きさ。

 

ヨコモ監修ということで、箱書きから中のチラシまでヨコモの宣伝もふんだんに放り込まれています。ま、ここら辺の大人の話はほほえましくスルーするとして。

説明書によると、ホイールベースがショートとロングの2種類あるようで。そんなの知らなかったーッ! 今出てる車種で2種類あるのか?それとも今後のラインナップがあるのか? ま、どうでもいいけどな。

 

車体の細かい部分はシール仕上げ(自分で貼る)。玩具だとこんなもんだけど、小さい車体の小さい部分なのでシールも結構細かいね。嫌な人は無視してもいいかも。

 

「ドリフトのコツ」みたいな説明があるかと思いましたが、そこはイマイチ。定常円と八の字という練習方法が紹介されてる程度。CM用のDVD+αくらい同梱してくれても良かったかな?

 

※追記

シールが指示されているところは、ほぼタンポ印刷済みです。

シールの方が微妙にグラデーションがかかってたり凝った感じにはなりますが、ごく微妙なので貼らない選択も十分にアリです。