ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

仏テロ

なんだか忘れてるよね。

あの米国での9.11。

 

政情不安定な地域じゃなくて、比較的安定している「先進国」。その中でも恨みを持つ人はいるし、武器を持ち込む人はいる。

むしろ国民が安心している状態の方がショックは大きいかもね。

 

「平和ボケ」評され、米国のいいなりと言われることも多い日本。それこそいいカモと言える。

 

でも私が狙うなら、「今」ではないよね。誰もが「狙うならオリンピック」と思うでしょ。中途半端に騒動を起こして日本の警備レベル上げるようなことはしないわな。

 

もちろんそんな騒動なんか願わないけど、一方でそういう騒動が毎日のように起きている国が地球の裏側にあるのが世の現実。

いつでも身近で起こり得るということだけは頭の片隅に置いておいた方がいいかな。