ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MRJ飛びましたか

朝からニュースでMRJ試験飛行の中継とかやってましたな。

まぁ最近は流体力学やシミュレーターの発展もあり、よほどのことがなければ設計倒れということはありますまい。

 

下町ロケットとかのドラマもあり、今後国内部品による国産メーカーの飛行機とか狙って頑張ったら、また一つの物語を作れるだろうな。

ボーイング787ではちょっとゴタついたし、無理をしないでまずは「信用」を作ることに専念していただければと願う。

 

そういえばホンダも小型ジェット機作ってたんだよね。大きさ違うけど。

あっちはあんまり大きく報道されないなぁ。エンジン位置が独特で、好きなんだけどなぁ。