ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC ジェスタキャノン その10 センサーはどうしよう

やっと塗料を買ってきたので、つい嬉しくなって塗る。まだコンセプトは固まってないのに。

f:id:hato_pyon:20151030220639g:plain

まぁいいじゃねぇか、楽しけりゃ。

 

後から思い出したら、頭はセンサー部を蛍光グリーンとか蛍光ピンクを先に塗って、付属のシールでマスキングする予定だった。

浮かれててすっかり忘れてたよ。

ガッツリ青で塗っちゃったから、蛍光色はきれいに発色しないだろうなぁ。

 

センサー部って小さくて塗りにくいし、大して目立たないし、いつも悩みどころ。シールで済ますのが最適解の一つだと思うよ。

でもせっかく全塗装するなら、細部も塗装にしたいというのも人情というもの。

 

よく考えると、センサーは受光素子で発光素子じゃないから、光ってるのがそもそもおかしいんだよね。アニメでは画的な演出で光ってるけど。そう思うと黒に塗ってもいいんじゃないかなぁ。

 

ジオンのモノアイとかならともかく、ジム系はクリアパーツまで奢られたメインカメラがあるし、エナメル黒で筆塗りするかな。

 

まぁいいじゃねぇか、楽しけりゃ。(二回目)