読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HG ガンダムバルバトス その3 胸フレーム

HGバルバトス プラモ

いや、色々と段取りが悪くてね、あんまり書くことないんですよ、うん。

こんなコソコソやってるblogで100/日アクセスもあるなんて考えもしなかったわ。さすが新作キット。

 

f:id:hato_pyon:20151005222221g:plain

胸部内部フレーム。むき出しのシリンダー状の造形が特徴的ですなー。後に重装型とか砲撃型とか仕様違いで色々出そうな、嫌な予感しかしないけど。

もちろんシリンダーは不動。下の腰部分につながってるだけで、上端はどこにもつながってない。

シリンダーで制御しそうな左右への傾き自由度もなく、できるのは前屈のみ。

 

でもこの内部構造、おもしろいね。腕を動かす動力部分?の間に円柱部分があって、ここがコクピットになるのか?

その円柱にばっくり噛みついた腰椎フレームで前屈関節を作ってる。ガンプラとしてもおもしろいし、メカとしてもおもしろい。

 

でも「ガンダムか?」って部分はちょっと引っかかるんだよね。マジメすぎて(笑)。

まぁ、ツノと目があって白青赤黄ならガンダムでいいか。