読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HG ガンダムバルバトス その1 胸頭

えー、ジェスタキャノンの途中ですが、せっかくの新製品なのでHGガンダムバルバトスを作ってみます。

 

このキット、HGなのに内部フレーム+外部装甲の構造になっています。ORIGIN版のシャアザクもだいぶそんな構造でしたが、このバルバトスは1000円程度のキットでそこまでやっているのが立派。まぁ、フレームがかなり露出した機体なので、こうするかシール地獄にするかの二択しか道がない気はしますが。

 

今回はもう合わせ目とか気にせずに、パパッとパチッと最新キットを楽しんでしまいましょう。

 

f:id:hato_pyon:20151004000827g:plain

襟足の白パーツは胸フレームで挟み込む構造ですが、この前後のタボを削り取ってしまえば簡単に後ハメできます。

 

f:id:hato_pyon:20151004000839g:plain

頭は、もう切り取った後ですがここのピンを切り飛ばせば後ハメ可能。頭頂部から後頭部にかけての合わせ目はこれで消せます。

 

顔(ツインアイ)のモールドもしっかりしてて、塗り分けるのも結構楽しそうですね。老眼にはキツいけど。画像で見ると行けそうなんだけど、実物を見ると挫ける。