ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC 89式ベースジャバー その4 邪魔

なんというか、89式ベースジャバー。パーツが少ないのはいいけれど、一つ一つが大きくて重い。とりあえず本体部分を合わせただけなのに、大きくて邪魔。

MSは立ってるから床面積は小さいけど、これはただ平べったいから床面積とるんだよね。

 

f:id:hato_pyon:20150913000752g:plain

 

で、あまりに邪魔なのでまだ形になってないにも関わらず、スタンドから先に作ってみたり。

最大MS2体+ベースジャバー分の重さがかかるせいか、1/144にも関わらずスタンドは1/100用のアクションベース1が指定。取り付けも3mm穴じゃなくて、ジョイントを付けるための四角い受けをそのまま差し込むというかなり異色な使い方。

言い換えると、これ以外のスタンドはちょっと使いづらい。