読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

HGUC 89式ベースジャバー その3 魚肉ソーセージ

HGUCの89式ベースジャバーは、宇宙用なので下面が選択式になっている。プロペラントタンクか、2機目のMSか。つまり1機のベースジャバーに2機のMSが乗れるという仕掛け。

そういえば昔のガンダムでも戦艦のデッキの上下にMSが立ってて、無重力の演出してたっけ。

 

というわけで、その選択式のプロペラントタンクを塗ってみる。

f:id:hato_pyon:20150911220323g:plain

大味だけど、モールドはしっかりしててなんか気持ちいいパーツ。

本当は接着してから塗った方が良いと思うけど、重すぎる上に持ち手を付け辛くなるので、塗装後に組み立てることにする。案の定色のズレや角に色が乗ってないとかの事故が起きたわけなんだが、面倒だからこのままにする。

 

f:id:hato_pyon:20150911220335g:plain

それはそれとして、このトラス構造の内側。こういうところをきちんとタンク側の色にしておくと、別パーツ感が出て完成度がグンと上がるよね。

 

俺はそんな面倒なことしないけどな。