ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ダンボール戦記 ミネルバ改 その12 完成

 

ダンボール戦記、ミネルバ改。ようやく完成。

 

f:id:hato_pyon:20150906225922g:plain

 

青赤はクレオスのスーパーシルバーの上にクリアブルー、クリアレッドのキャンディ塗装。目と胴体の玉を蛍光ピンクで塗ったら、なんか悪者というか暴走モードみたいな印象に(笑)。でも精悍だから満足。

シルバーはスーパーシルバー。色は満足だけど、2コートなのがちょっと面倒かな。

 

ガンメタには、クレオスのGXメタルブラック。黒鉄色は好きな色なんだけど、メタルブラックと比べたらちょっとジラ付きが気になるかな。

メタルブラックは、キメが細かくて結構イイ。なんというか、

フライパン色

 

肩当てや胸当ては、ガイアの黒サフそのまま。他の部位のツルテカといい対比に。俺設定では、プロテクター部分は樹脂製で使い捨てのイメージ。

 

f:id:hato_pyon:20150906225932g:plain

 

迷った「改」の字はタミヤエナメルのロイヤルブルーを筆塗り。結構深みのある良い青。気に入ったけど、エナメルは普段墨入れにしか使ってないから残りをどうしてくれようか(笑)

 

低価格で子供向けだから簡単に作れるかと思ったら、結構マスキングで塗り分けだらけだった。ま、そりゃそうか。ガンプラでもSDガンダムを真面目に仕上げるくらいならMGの方が楽だもんね。

ヒジ関節なんかポリむき出しだし、真面目に作るには難易度高い。

 

キットは今さら入手困難だし買う人はいないと思うけど、とにかく関節構造がダメなので、アクションポーズをとったりするのには向かない。素立ちならまぁなんとかって感じ。

デザインは好きなだけに、もったいないなぁ。子供頭身、女性型、末広がりで安定した脚、こういうの好きなんだよなぁ。ドロッセルお嬢様の初期デザイン(ツインテールのアレ)も好きだった。

 

つくづくHFシリーズで作り直して欲しい機体だけど、アニメもゲームも終わってるし、レベルファイブバンダイ傘下ってわけじゃないし、もうLBXの展開はありえないよなぁ。

 

HFシリーズで、作中のようにフレーム(+カバーパッド)と外装ばら売りで展開して欲しかったんだけど。