ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ダンボール戦記 ミネルバ改 その7 スカート塗り分け

前回、スカートのラインを塗り分けようとマスキングテープを貼ってカッターで切りだしたら、下の銀ごと持って行かれた。

 

結局、一度塗装落して塗りなおすことにしたんだけど。

 

繰り返すのは嫌なので、できるだけカッターを当てない方法でやることにした。

 

f:id:hato_pyon:20150830082820g:plain

 

まずは塗り分けラインの写真でいう上側を塗装。

マスキングは細切りにしたテープの端をラインに合わせて、カッターを使わない方向で。

 

f:id:hato_pyon:20150830082831g:plain

 

ま、当然結果はこんな感じ。同じようにして下半分を塗れば、ラインが残る……はず。

ん?写真で見ると右側にクリアブルー乗ってないところがあるな…orz

背面だし小さいところだから、タッチアップで見て見ぬふりをするか。

 

ラインのうち、一部凸モールドになっているところは何か表現が違うということで、黒か何かを後で筆塗りするつもり。