ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ダンボール戦記 ミネルバ改 その4 黄色

ぼんのくぼと腰横のマルイチを黄色に塗装。ぼんのくぼは別パーツだけど、腰パーツはマスキングして塗り分け。

 

うーん、スケールモデル作ってた時はマスキングとか当たり前だったけど、長らくガンプラ作ってたせいかマスキングという概念が欠落しとる(笑)

 

f:id:hato_pyon:20150824205544g:plain

 

普通だったら、黄色→銀で塗った方がマスキングしやすかったろうね。黒サフ→銀と何も考えずに塗っちまったから、勢いでやっちまったよ。

使ったのはMr.カラーGX キアライエロー。確かにきれいに塗れるけど、隠ぺい力を期待しすぎずにしっかり下地を塗った方が良いような気はする。

確かに「黄色にしては」神経使わずにイケる気はする。試してないけど。

 

それにしても、胴体の中まで銀にしちゃったせいかちょっと色が足りない気がするなぁ。赤とか黄色とかどっかに入れるべきだったか。