ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

ダンボール戦記 ミネルバ改 その3 キャンディ塗装

クリアブルーが余っているので、キャンディ塗装してみる。

ま、レッドも余ってんだけど(笑)

 

f:id:hato_pyon:20150823083413g:plain

 

うん、ブルーアルマイト加工みたいでいい感じ。

頬のダクト?の中はチンガードのパーツになるのか。ダクトの中を黒に筆塗りしたので軽くショック。

というか、仮組みした時にちゃんと確認しとけよ、俺(笑)

何のための仮組みだよ。

 

スカートの裾の方に標準だと白ラインが入るんだけど、そこをマスキングしようとしたら下の銀色まで持って行かれて大ショック。しばらくガンプラが続いてマスキングなんてまともにやるのは久しぶりだもんなぁ。

 

とりあえずスカートは塗装やり直すとして、ラインの塗り分けを考えなきゃなぁ。

できるだけナイフで切らないようにしてマスキングするか。

全部が凹モールドだったらエナメルで流し込むって手もあるけど、一部だけ凸モールドといういやらしさ(笑)。

 

なんか、挫けそうだ。

 

でもダンプラはもう入手困難になりつつあるし、投げ出すのももったいない気も。