ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGシャア専用ザク クリアバージョン 頭

頭部も乗っけてみたり。

この時点で、クレオスのクリアブルー一本終了。

MGの本体を塗装するのは初めてだけど、おおむね一本で一体塗れる感じなのかな?

まぁカラーリングや大きさで色々あるだろうけどさ。

 

f:id:hato_pyon:20150815220257g:plain

 

MGザクver2.0といえば、モノアイ可動ギミックですな。

 

頭部の回転にギアで連動して、モノアイが動きます。このギミック好きなんだよなぁ。HGでも目線は動かせるけど、「頭を外してツマミを動かしてまたハメる」というのは煩わしいし、動かした結果が気に入らなければまた頭を取ったり乗せたりしなきゃならないし。

 

クリアのモノアイカバーは、一長一短かな? 私はモノアイが目立たない気がして、あまり好きではない。でも色々ギミックを考えたらこういう形は一つの解答と思って納得できる。

 

胴体の装甲ナシだと、なんだか頭部が大きすぎるように見える。HGUCのザクIIみたいだ。

胴体のボリュームが出たら落ち着くだろ。きっと。