ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

MGシャア専用ザク クリアバージョン 右腕

MG S型ザク、脚部ができたので、次は右腕。

 

f:id:hato_pyon:20150812223839j:plain

 

私は普段だと、脚、腰、胴、頭、腕の順で作る。

まぁ強固な決意があるわけじゃなくて、「地面に立つように作って、作りかけでも眺めてニヤニヤする」ってだけの理由。

 

でも今回はボディの濃い色の部分をどうするか決めかねているので、薄い色の部分からやっていこうかと。

というか薄い色の部分の青をちょっと濃くしすぎたので、手詰まり感が出ちゃっただけなんだけどね。

 

パーツ単体で見ると攻めすぎて色が濃くなったり薄くなったりとか色々あるんだけど、フレームに組み付けると案外気にならないもんだね。もともとパーツの重なりとかフレームの詰まり具合とかで色変わるもんね。

 

この外装の青だってパーツ単体で見たらもっと薄いんだけど、フレームに組み付けたらかなり濃く、黒っぽくなった。パーツ単体より光の回りが悪いんだろうね。いい経験ですわ。

 

f:id:hato_pyon:20150812225724g:plain

 

恒例の、ってわけじゃないけどストロボ撮影。

私のイメージだとこっちなんだけどなー(笑)

でもこういうのって、飾る場所とかによっても色々変わるよね。