ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

いやー、暑いねぇ

連日暑いねぇ。

 

田舎にいた時は海も山も土もあったせいか、日なたは暑くても木陰に入ればそれなりに過ごせたもんだが。

この都会の蒸し暑さはなんとかならんもんかね。

 

路面からの照り返しも相当なもの。百葉箱の中では30度でも、アスファルトの上は何度になるのやら。

 

以前は、やたらと暑い日を「夏日」と呼んでいたはずだが、そのうち夏日では足りずに真夏日猛暑日なんて作られちゃって。

アレだね、少年漫画でボスを倒しても次々と黒幕が登場するみたいな。

 

もうさ、熱帯の服装や文化、生活習慣を取り入れる時代が来たのかもな。