ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

最近のコンデジってスゴイよなー

できるだけ、出かけるときにはコンデジを持ち歩いている。

以前は小型のミラーレス持ち歩いてた。

 

でも高倍率ズーム付きのコンデジ買ってから、もっぱらコレだ。

コンパクトだし、なんといってもズームが強力すぎる。

 

f:id:hato_pyon:20150724220243g:plain

 

デジタルズーム部分まで使ってはいるけど、ここまで撮れる。片手に収まるようなコンデジのくせに。

まぁ画質とか細かいところでは多少の妥協も必要だけど、この倍率のズームを持ち歩こうとしたらミラーレスでさえ大変なことになる。

 

あとはパンツ丸出しの女子校生とか全裸で水浴びする女児とかが見つかれば完璧なのだが、そうそううまい話があるわけない。

 

冗談はともかく、猫や小鳥を狙うわけだが。

 

あんがい猫もすばしこいもんで、バッグからカメラを取り出そうとする間にさっと逃げる。小鳥もチョロチョロするので、アップにしたら見失うし引いたら豆粒になってしまう。そもそも腕がともなってねーなーって話で。