ダラダラと好き勝手に遊ぶ

「趣味なんてこの程度でいいんじゃない?」とユルく生きてみる

今期アニメはどれを見る?

今期も始まってから、2~3週、アニメもだいぶ取捨選択が進みまして。

 

とりあえず残すのはがっこうぐらし、GATE、オーバーロードの予定。

ワールドトリガーは継続。あとガルパンシュタインズゲートの再放送見るかなぁ。

 

あ、お付き合いでゴッドイーターも見てみるけど、まだどっちつかずかな。

 

がっこうぐらしは「また日常系ほのぼのか。しかも授業中に走り回って教室開けまくるとか、ありえんわ」とか思ってAパートで切り決定していたところ、古い知人から「いや、あれは違うから。騙されたと思って最後まで見てみな」と言われて見直したら、これはなかなか。

それでも、「なんだよ、コレ」みたいに感じる部分が随所にあったのでネットでネタバレ情報探してみたら、それなりに背景も用意してあるらしい。確認したら妙に面白くなってきた。

 

うたわれるものも見てるけど、そろそろ切ろうか……と思っていたら、ハクオロ変身。んー、もう少し見てみるか。

 

実は私は、も切ろうと思ってたけど、2人目の秘密がバレた時点で気に入った。いわゆる、「下に突き抜けた」感じ。やっぱり娯楽品は「普通じゃダメ」だよねぇ。

 

逆に、乱歩奇譚は期待してたんだけどガッカリした作品。影男の回で犯人探しも推理も冒険も全部すっ飛ばして、ワタヌキと影男の対比で終わった。間延び感はなかったので物語としてのまとめ方としては悪くないんだろうけど、推理冒険モノとしては物足りん。明智も小林も他の登場人物の誰にも共感できないし(あえて言うと影男か)、イマイチ楽しめない。

 

今の所、こんな感想。